So-net無料ブログ作成
-| 2013年08月 |2013年09月 ブログトップ

サプリメントは赤面症に効くのか? [赤面症概論]

赤面症(周囲につらさが理解されにくい症状の一つでしょう)に効果が高いと言われているサプリメント(体質や体調、服用している薬との相性があるので、慎重に選ぶ必要があります)だからって、代表的なサプリにセントジョーンズワートというサプリがあるでしょうか。

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:美容

そのツボが明暗を分ける! [赤面症概論]

赤面症(薬を服用することで、症状を軽減できることもあるようです)に効果のあるツボ(経穴とも呼ねれ、中医学や漢方医学において、刺激を与えることで不調を調整できると考えられている体の表面にある特定の部位のことです)として最も知られているツボ(自分での指圧では効果を感じられない場合には、せんねん灸などを試してみるといいでしょう)に、労宮(ろうきゅう)があるそうです。

続きを読む


タグ:ツボ
nice!(3) 
共通テーマ:美容

そもそも赤面症の原因とは? [赤面症概論]

赤面症の原因ですが、今現在の医学でも完全には解明されておらず、これだ!といった原因としてわかっていないのです。ですからこれは大変ミステリアスで侮れない問題ということがいえると思います。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:美容

赤面症と漢方薬の気になる関係 [赤面症概論]

赤面症(薬を服用することで、症状を軽減できることもあるようです)の症状を抑制することができるという意味では、赤面症(薬を服用することで、症状を軽減できることもあるようです)に漢方が効くといっていいと思います。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:美容

赤面症にはこんな薬が効くのか? [赤面症概論]

赤面症に効く薬だからって、赤面症(周囲につらさが理解されにくい症状の一つでしょう)の主な要因は、精神的なストレス(元々は物理学用語で、カナダのハンス・セリエ博士の論文により、医学用語としても使われるようになったそうです)や不安(これを感じているとなかなか幸せにはなれないものです)、人前に立つ恐怖感や過度の緊張と言われていますので、それらを抑えるような効果あり薬が一般的に処方されるだといわれているのです。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:美容

赤面症をカバーするお化粧 [赤面症概論]

赤面症(周囲につらさが理解されにくい症状の一つでしょう)をメイクでごまかすには、ベースメイクが肝心であると言えます。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:美容

赤面症を受け付ける病院 [赤面症概論]

赤面症は、体内に何らかの異常が起こって発症している訳ではなく、根本的な要因は精神的なものが原因ではないかだと言えると思います。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:美容

赤面症ってナニよ [赤面症概論]

赤面症ねっとです。そうです。タイトル通り、これから赤面症について徹底的に書いてみます。とにかく余計なことは書きません。赤面症一本やりです。ではさっそくいってみましょう。

続きを読む


タグ:赤面症
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

-|2013年08月 |2013年09月 ブログトップ