So-net無料ブログ作成

赤面症に効果のある薬って? [赤面症概論]

脳には、交感神経と副交感神経という2つの神経があります。この神経のバランスを上手く保つことが出来なくなった場合に、赤面症やあがり症など、精神的な疾患となってしまうのです。それでは、赤面症に効果的な薬というのはあるのでしょうか。

続きを読む


nice!(0) 

赤面症は催眠療法で治る? [赤面症概論]

赤面症とはその名の通り、人前に立つと不安を感じたりすることにより、顔が赤くなってしまうことです。誰でもそのような経験をされたことがあると思いますが、このようなことが頻繁に起こるようですと、日常生活の面で支障をきたすこともあるでしょう。

続きを読む


nice!(0) 

筋肉弛緩法って赤面症に効果ある? [赤面症概論]

大事なプレゼン前や就職試験、面接などの際に緊張するのは、誰でも当たり前のことです。しかし、緊張だけでなく、顔が赤くなってしまう赤面症に悩まされている方もいるでしょう。

赤面症に悩んでいる方は、緊張を感じた時に顔が赤くなってしまうことを恐れ、さらに緊張してしまい、全身の筋肉がこちこちにかたまってしまうことがあります。

続きを読む


nice!(1) 

赤面症に効果のあるツボがある? [赤面症概論]

人前に出なくてはいけない時、「手に人という文字を書いて、3回飲むと緊張しなくなるよ」なんて人からすすめられて、実際にやってみた経験が誰にでもあるのではないでしょうか。

大抵は半信半疑、効かないのがわかっていながらも、おまじない程度の気持ちでやりますよね。

続きを読む


nice!(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。