So-net無料ブログ作成

あがり症の症状が出た時、咄嗟に対処できることって? [あがり症]

大切な場面であがり症の症状が出たときに、咄嗟に対処できることはあるのでしょうか?まずは、心をゆったりと落ち着かせる方向に持っていくために、呼吸法を取り入れましょう。あがり症で呼吸が乱れるのは、ほとんどの人に起こり得る症状であるため、呼吸法の実践は有効なのです。

続きを読む


nice!(2) 
共通テーマ:芸能

強迫性障害とはどんな病気? [強迫性障害]

強迫性障害とは、一体どんな病気なのでしょうか?この病気の特徴としては、「強迫観念」に取りつかれてしまうことです。この「強迫観念」からくる「強迫行為」により、日常生活を送ることが困難になってしまう病気です。

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

あがり症はどうやって克服する? [あがり症]

あがり症で悩んでいる人の中には、どうやって克服しようかと思い悩んでいるケースも少なくないと思います。ここでは、あがり症の克服方法を紹介していきましょう。克服する方法のひとつとして、薬物を使用する方法があります。

続きを読む


nice!(2) 
共通テーマ:バイク

強迫性障害の治療法とは? [強迫性障害]

強迫性障害の治療方法としては、認知行動療法・行動療法・薬物療法などがあります。実際には、行動療法と薬物療法を組み合わせて行うことが多いようです。行動療法としては、「強迫観念」からくる「強迫行為」を、一定時間止めさせることを行います。

続きを読む


nice!(2) 
共通テーマ:パチンコ