So-net無料ブログ作成

統合失調症になる原因とは? [統合失調症]

65c152b32cafea070d38927e4fd5bac7_s.jpg
統合失調症の原因に関しては、未だ完全に解明されていません。というよりも、統合失調症という病気自体が大変曖昧で、研究者や精神科医によってもその基準には違いがあります。実は、統合失調症でないのに、統合失調症として治療を受け続けている人も大変多いと言われています。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

統合失調症に効果のある薬とは? [赤面症概論]

inoh.jpg
精神疾患に使用される薬は、何種類かあります。抗うつ剤・抗精神薬・抗不安薬・睡眠導入剤などです。統合失調症では、この中の抗精神薬と抗不安剤が大変良く効くとされています。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

統合失調症の種類とは? [赤面症概論]

a0001_017440.jpg
統合失調症は、まず症状から以下の3種に分類されます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

統合失調症の治療法とは? [統合失調症]

a0b39cd7a6b25bded195e16b408a273f_s.jpg
統合失調症では、その症状に合わせて治療方針が決められます。一般的には、まず薬物療法が行われます。統合失調症患者の多くは、初期は「うつ病」と診断されることが多いのですが、うつ病では「抗うつ剤」が大変効果的なのに対して、統合失調症では抗うつ剤は殆ど効かないため、数種類の抗うつ剤を処方された後に、「うつ病ではなく統合失調症でした」と訂正されるケースが多い病気です。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。